アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北海道」のブログ記事

みんなの「北海道」ブログ

タイトル 日 時
まちBBSでホスト規制にあった人へ回避の方法を
どうも|д゚)です。 |д゚) のHNで書き込みしてました。こちらへ辿りついた人は、どのようにしてこちらに辿りついたのでしょうかね? 管理人さんも大雑把すぎる感がありまして、広告収入が基礎なのにえん罪の規制もあるみたいです。 IP偽装して書き込みすれば他人をブロックさせてしまう事も可能なので恐ろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 00:35
札幌市近郊で廃木材を無料で引き取ってくれる人募集
 会社で木製のパレット(荷物載せてフォークリフトで刺す板)の補修後に出る板です、  幅15cmくらいの平たい板で朽ちたり欠けたりしてますので、燃料やバイオマスに向いてると思います。  この時期に大量に出てくるので、持込でゴミ処分場に持ち込もうかなとも考えていますが、銭湯さんとかで結構乾きぎみの木材が欲しいよってとこあったら引き取りも可だし、纏るならこちらで持って行くのも考えましょう。  法律の回避のために有価物として扱うとかの方法も必要になるかもですが、此方は産廃だと費用負担が大きいのでそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 14:26
サンポット石油給湯器 UTAC HMG-385ME 強制リセットについて。
※事故は自己責任で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 12:28
セイコーマート プラコップ論争w
セイコーマート プラコップ論争w 北海道おなじみコンビニのセイコーマートですが、夏から「冷たいカップソバ」なる、透明なプラコップに入っているソバがまだ売っていますw。私は買っていないので「セイコーマート 冷たいカップそば」で画像検索してください。著作権の問題あるのでリンクすら張りません。  正直、手に取るまで行かないビジュアルなんですよね。  なので、冬バージョンの「カップうどん(きざみ揚げ)」を買ってみました。  まちBBSでもレスしたんですが、カップヌードルと同じサイズ?  で比べてみましょう。>  カップヌ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 19:27
たんけんぼくのまち 笑
たんけんぼくのまち 笑 9/22江別市のパチンコ吉兆にて5円スロで1000円プラスでしたので、厚別のみよしので ジャンボ定食+ひとくちカレーを食べて帰宅。食べログへ記載。 http://tabelog.com/rvwr/willp/rvwdtl/19187079/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk 日付は9/23に替わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 00:55
備忘録を兼ねて。コープ札幌WEBEDIについて。
 関係者以外わからないであろう内容です。  コープ札幌はいまだにJCA手順でした。食料を扱う業者さんなら通信時間はかなり長いと思います。  今度、WEBEDIに変更します。  っていうか3通りの選択になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 14:19
札樽自動車運輸の送り状の ソフト(試作) 配布
素人には優しくないと思いますが、反応が見たいので短期間配布。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 14:52
ゼオライト販売しますよ。って卸業者なんで店売りなんだけど。
放射能吸着材としてのゼオライトで北海道八雲産現地渡し価格で数十円/KGなので、札幌近郊のホームセンターで売ろうと思えば980円/10Kは可能。コンテナ輸送なら本州のホームセンターや農機具店でも安く売れるな。福島周辺の店から要望あれば販路持ってるから手続きしますよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 10:59
ボランティア先で光回線の詐欺まがい勧誘の相談
イーストコミュニケーション って札幌の北区にあるビルの中にある会社なんだが、NTTの代理店との事。 年寄りに今のAUひかりをNTTにすると月1500円安くなると言って強引に勧誘して、電話のみハンコ無しですが契約完了として郵便物が2通プロバイダにブロードエースというマイナーなとことセットで契約確認書を送ってきた。AUひかりからNTTフレッツ光に変更するのってちょっとした工事(端末の箱の交換)だけで簡単に移行できるらしい。※電話番号が050でなくNTT固定電話由来が前提。  電話勧誘だけでここま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 14:19
札樽自動車運輸の送り状を印刷してますが、それについて。
前のブログにて「札樽自動車運輸の送り状を印刷するためにぃ チョット今組んでます。」 で、エクセルとアクセスで作成しました。(既に稼動中です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 13:00
妥協豚キングをスーパーで購入した。本家を知らぬ家ブタキング 家豚王
妥協豚キングをスーパーで購入した。本家を知らぬ家ブタキング 家豚王 スーパーでポテチとZEROコーラを購入しようと寄ったのですが、手持ちの小銭だけで買い物予定でしたが、いいものを発見し、ポテチ&コーラをあきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/17 00:54
DO-MUにてケース購入。
DO-MUにてケース購入。  ドームにて2つケース購入。  まんなかの110GEもつくりは良いのですが、マザーも交換済みで110GEでもなくなってますので、右のクマケースに入れてみましょう。不良品の980円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 00:19
ジャンク品とプライバシーの漏洩
 このまえ、ジャンクのパソをヤフオクにて100円で落札したのだが、ウラブタ無しバッテリー無しで、HDD・ドライブ・液晶・マザボ・無線LANカードがついてるんだが、こういう場合 水没PCで液晶しか使えないパターンが多いのだが、今回のは水没じゃないみたいで、HDDがついてるのがお得だったが、HDDには完全に個人情報が残ってました。しかも会社で使用してたPCらしく、その会社の社員の名刺印刷用ファイルとメールの文章で特別に保存してた様子の物が一部ありました。購入先とは違うのでまぁ流れてきたんだろうと思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 02:34
さわな氏の掲示板には写真のらないから、かわりにここで。
さわな氏の掲示板には写真のらないから、かわりにここで。 http://www.axisplanet.net/cgi/patio/patio.cgi?mode=view&no=3280 です。差し歯抜けたので、アロンアルファで修復中w なので 多くを語らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 17:34
道議会選挙について色々と
 まだまだ、道議会100人超えてるんですね・・・  北海道をフォローしたいなら、多くて20名。多分10名程度の人数で事が足りるはずだよな。  ボランティアの感覚で、この選挙になんらかの行動を起こしたいのが本音ですね。  もし立候補に必要な供託金60万円があったなら、私が立候補したと仮定します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 12:55
江別は通過なのか?
 ジャンクフード好きとしては、ラーメン屋は外せないのですが、1杯1000円近い価格だったら、高級なカレーや上天丼食えるよな。  山岡家ももうちっと価格下げて欲しいのですが・・・  で、江別で友人と食事に行こうとすると、すき屋・とんでん・ガストくらいなんだよね・・・  ( -人-).。oO(・・・・・・) あんま旨い飯屋がないのでしょうかね・・・  ポポ●●ー●も パッとしないしな。床屋でしょ?親会社。定食屋もなんか変わっちまったしな。  格段に旨いラーメン屋てあるのか?3番通りの中華屋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 11:36
ジョイフルAKと取引されてる業者向け EOS伝票の発行用ACCESSレポート
前回、サッソンの伝票発行を約束中ですが、ジョイフルAKのEOSデータを印刷するACCESSでのレポート機能も公開します。・・・  でも、FTPとかの設定やったことないので、ダウンロードできるように整備するのはチト時間かかるので、要望があればジョイフルAK経由でCDROMとかで差し上げることは可能です。  今回はその前ふりということで、簡単に手順を書いておきます。  これは、現在FAX受注してて伝票書きに苦労されてる会社向けです。  パソコンとWINDOWSとMSACCESSとドットインパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 02:33
札樽自動車運輸の送り状を印刷するためにぃ チョット今組んでます。
大手の運送会社の伝票印刷のソフトってあるんですよね。 でも、ローカルなぁ札樽自動車運輸は折角ドットインパクトプリンタ用の伝票があるのに、顧客にはソフトは配布できてませんねぇ。  「お客さんで組んでね」 な対応らしいな・・・ そりゃ規模から言えば当然だけどさぁ 運送会社って切り替えが効くことが多く、未来永劫契約する訳じゃないので中小零細企業はそんなことにお金かけて開発しないのですよ・・・orz 負のスパイラルだよね。  札樽さんも配布できれば営業が楽なのにねぇ・・・残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:37
液晶パネルの穴馬
液晶パネルの穴馬  液晶パネルの良し悪しは、個人差が色々あると思います。  複数あるなかで、三菱RDT1713Sの筐体+SHARPLL-173-A-W液晶パネルのディスプレイをメインに使っていました、元々、三菱のRDT1713Sはグレア液晶で、光沢なのが良かったのですがライン抜けだったので、替えたわけなのですがね・・・ノングレアだと新鮮味がなくてね、でもライン抜けのままでも視野角が狭いのが気になるのですよ。  視野角が狭いと、体勢が狂うとネガのように反転したり、色が黒っぽく見えたりして、逆に不便なのですよね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 23:26
トライアルと家電の考察
トライアルと家電の考察  道内の業者さまは送料がネックなんで、札幌が物価が高いという試算もありますが・・・それは全てインフラの問題なんですね。  海越えると送料が倍に跳ね上がりますよね。  某電気店とかも本州と道内では価格が違いますし、一番安いのは陸送できる範囲のみですよね。  しかし、時々本州が本社の企業の中には、取引先と全国共通の仕入れ価格の協定を結んだと見られるとこがありまして、そこは異常に安くなっているパターンもあります。  実は、仕事で5Lの電気ポットが必要になりまして、それが即日で3日も待てないとの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 22:36
ジャンク(フード)→ やきそば弁当で馬鹿実験w
ジャンク(フード)→ やきそば弁当で馬鹿実験w  本州の人とチャットして やきそば弁当で色々議論しまして、 カップ無しで 中華スープを飲む方法の実験をやることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:18

トップへ | みんなの「北海道」ブログ

ジャンクPCを業務に使う 北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる