ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS windows10 ネットワークが途切れるのか遅いのか・・・

<<   作成日時 : 2017/03/08 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、経験した業務内容の備忘録。
嘘ではないよ。インチキみたいな動きで治したかな?時間経過しないと真相はつかめないな。
タイトル通りで、グーグルは簡単にIE11で表示されるがヤフーは広告が多いから何故か不具合が多いという症状。
経理部なので銀行系のIBができない。
証明書の関係上、そのような特殊なPC環境は2台だったが、その特定の1台が変な動き。
WEBで似たような人の情報を検索するも
????だった。


・ネットワークドライバの不具合。→受信側のスケーリングを無効化だっけな?ブロードコムの英語版だったので英語だった。
・アップデートの仕様を外PCに準じるとかの設定を解除する
・スカイドライブによる負担なので切断する
・ネットワークドライブのドライバ更新
・セーフモードで起動
・アップデートの失敗

どれもピンとこないんでな( ^ω^)・・・

試行錯誤してもおんなじ、良かったり悪かったりしたし不安定

ハードのせいかなと思い始めたんだが

元々IPV4で固定だったのです。これを数字だけ変更したら最初だけ旨く動いたがすぐダメになる。
一度、自動設定にさせてみたら、動く。サクサク動く。
で、プリンタの都合で元のダメ設定にもどしたら、それはそれで動いた。

なんだこれは?www

切り替えたつもりが切り替えが効いていなくて、固定設定→自動設定→固定設定に戻すで 治った
なんかな、昔は設計の罠にはまって動けないイメージでしたが、今のはファミコンのバグみたいな引っかかりに躓いた感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
windows10 ネットワークが途切れるのか遅いのか・・・ ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる