ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS MF7350N 2年経過

<<   作成日時 : 2015/11/09 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中古複合機の2台目のMF7350Nが熱転写ユニットの故障になりました。
ユニットのみ中古ですが業者さんが耐久性は自信ありということで購入してみました。2万強でした。
ドライバーで数箇所と外すパーツは約5つ。詳しくは説明しません。結構リスクあるので自己責任を覚悟の人なら教えてもいいですけど、公開までは写真あるけど載せるの面倒くさいってなわけです。
 現在稼動しています。リサイクルトナーのドラム耐久性のほうが心配な今日この頃。
 熱転写ユニットの業者を教えて欲しい人はツイ垢にでもメッセージください。こちらのコメントはあまり見てないので。
 最近は改造に近い修理で複合機を復活させて余分にあるけど、使っていない。売るにしても責任の所在で揉めそうだからどうしようかなぁ。壊れて不便になってる人に臨時期間だけでも貸してもいいけど・・・。

2016/11/28 追記
 こんなブログに反応など無いと思っていたら、ツイッターに問い合わせが来たので、業者さんの名前を公開します。
MIEプリンタ工房さんです。(自分で検索してください)
 主にプリンタの修理を手がけてる業者さんです。
 私の経験から言いますと、設置時に歪みを含んでしまうと同じく短命で熱転写ユニットは破れます。
 1回目のチャレンジでは右端が数ミリ浮いててネジで押すようにとめたのですがそれが原因で半年でダメにしました。
 再チャレンジで左右をキッチリはめて、ネジなしでも浮かない状態を確認してからネジ留めしています。それで3年経過しましたがまだ順調です。ですので、己の器量不足で業者さんへクレームは言わないでください。
 それと、基本的に企業間取引の扱いになりますので、信用取引ということですので瑕疵とかで揉めるのもご法度です。このリスクを取るから格安で運用できていることを理解しておかないとダメですよ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MF7350N 2年経過 ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる