ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS セイコーマート プラコップ論争w

<<   作成日時 : 2015/09/25 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道おなじみコンビニのセイコーマートですが、夏から「冷たいカップソバ」なる、透明なプラコップに入っているソバがまだ売っていますw。私は買っていないので「セイコーマート 冷たいカップそば」で画像検索してください。著作権の問題あるのでリンクすら張りません。
 正直、手に取るまで行かないビジュアルなんですよね。
 なので、冬バージョンの「カップうどん(きざみ揚げ)」を買ってみました。
 まちBBSでもレスしたんですが、カップヌードルと同じサイズ?
 で比べてみましょう。>
 カップヌードルより若干小さいかな。
 ちなみにカップヌードル欧風チーズカレーは普通のカレーヌードルよりドロッとしてるので、混ぜる前の上の部分をご飯にのせて食べると激ウマ なのは 個人趣向ww
 閑話休題
 下のウレタン材みたいのが耐熱用の持ち手なんですねw うーんw(^_^;)努力賞かな。
 
画像

レンチンするにはフタをシール剥がさないでも1辺を浮かすようにすればOK
チンは500Wで1分30秒
麺の上にゼラチン状のツユが乗ってるのだ。

画像

 チンすると、麺が若干膨らむのでしょうか?ゼラチンの上限あたりまで麺が来ますwww
 食べてみると、具はアゲだけ。南蛮が振ってあるのでお子様は嫌がるかもね。
 麺に醤油の色が付いています。でも沁みてるわけでもない。
 麺は丸麺www 容易に想像できますね。穴からチューっと出す製法なのでしょうwww
 腰があるっていうか無い部類なんだろうけど、例えると、乾麺を固めに茹でておいてストックしてある立ち食いソバ屋のうどん。
 それほど量は多くないです。袋に入っている茹でめんの6割くらいでは?
 早く食い終わった。
画像

 食後がコレ。
 ???・・・!
 奇妙と思った人はいるでしょうか?
 私はツユをススっていませんが?
 残ったツユはコレだけ。

 だからお弁当にオプションで味噌汁替りにはなりません。別途お茶買ってくださいww

 製造は、白石区の会社ですね。
売りとしては道産小麦100%だそうです。

 まぁ想像してた通りですけどね・・・
 俺だったら、ツユ少ないなら あんかけ焼きそばならなんとか・・・
 製麺会社の企画だからなんもならんが、この容器や販売形式を良いものとするなら、容器を使い大根とちくわで「おでんカップ」の方が現実的な気がします。液体量多くなるけど、湯は自前で用意できるでしょ。コンビニにポットあるんだからさ。
 カップうどん(きざみ揚げ)148円税込

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイコーマート プラコップ論争w ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる