ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS たんけんぼくのまち 笑

<<   作成日時 : 2015/09/24 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9/22江別市のパチンコ吉兆にて5円スロで1000円プラスでしたので、厚別のみよしので ジャンボ定食+ひとくちカレーを食べて帰宅。食べログへ記載。
http://tabelog.com/rvwr/willp/rvwdtl/19187079/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk
日付は9/23に替わりました。
画像

翌朝、若くないんでしょうね。まだ満腹ですよ。ちと苦しい。
11:00 運動を兼ねて自転車で散策することにしました。
12:00 まちBBSで江別スレに朝日町から野幌へのルートについて語ったので朝日町の全日食スーパー内にてレモン水と衣料品部で敷布団カバーを買う。
で、折角なので まちBBSで教えてもらった建設予定の橋を見にいってみる。
画像

画像

多分、市営住宅群らしきとこから堤防の砂利道に上がります。自分の自転車はクロスバイクなので砂利でも大丈夫。
画像

↑は誰も来ないので周りが草ボウボウになってるベンチですね。
だんだん近づくよ
画像

これが橋げたですか
で、一度堤防をおりてみます。来たときの良い雰囲気の公園があったのです。
画像
画像

舗装されてないw
画像

泉の沼公園というそうです。 鴨がいるぞ。(byタチコマ)
来る途中も見ましたがお昼時に、家族でランチをしてました。こういう公園は野幌には無いかな。
んで、堤防へ復帰しまして、
防災センターへ入るよ
画像

みるものがない屋上
画像

模型で見ると木造な時代もあったのですね。
画像

写真無いけど、物産屋があるのですが、えべちゅんラーメン買えばよかったかな?
冷凍庫には豚のホルモンがあるのと、夕張メロンゼリーやレアチーズケーキ・冷麦乾麺が100円で特売中w 処分価格の物産屋ってありかw
画像

隣には地元野菜の直売所。混んでた
画像

下に降りて千歳川も見る。上からでは感じないが、ここまで川の側に来たのって滅多にないんで下に降りてみるだけでも結構良いかな。最初はチャチに見えましたがw
画像

で、野幌方面へ行く途中の江別駅そばの跨線橋?踏切あるのになんでいるのこんな長いの?
画像

ここが江別の不動産牛耳ってる外山不動産。本日休みか。働けや。札幌なら営業してるんじゃないか?
画像

高砂駅付近で地下道発見!行かなきゃだめでしょう。
画像

これで疑問解決。線路に沿う2本の道路の名称なんだね。鉄東線・鉄西線て。
画像

高架になったから道路あるのは知ってるが自動車では良く見ない風景だ。
画像

昔、激安の市営駐車場もJRや民間駐車場が付近にできたので閉鎖されたんですね。H25/9/25で終了かな。
画像
画像

野幌郵便局の通り。誰かアンダーを通っていくより上そのまま行った方が楽とアンダー入口に張り紙にでも書いておいてくれw
で昨日、ジャンボ餃子定食をおごってくれたw吉兆へ閉店までいた。廃人とは言わないでね。
画像

結果。本日は500円プラスw5000円プラでやめときゃいいのにw
画像

汗かいたので帰宅後にたまゆらへ
画像

本日の500円はかつやのカツドン梅 100円割引券使用後 価格 429円也。
で、本日は終了しました。

JRの周辺に気をくばるより、やはり建設途中の橋をなんとかすべきなんだなと思いました。
航空写真を見る限りでは朝日町も北に固まってるので高速の橋では下すぎるんですよね。でも橋が1本しかないのは心もとないというか、千歳川の川幅は狭いw 歩行者限定でもいいから急ぐべきかなと思いましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんけんぼくのまち 笑 ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる