ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS イオン 流通BMS 店舗コード 桁数増えるとさ。

<<   作成日時 : 2015/06/11 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 多分5桁化は社内事情におけるコード分けを念頭に置いていて、実際使用は下4桁でOKだそうだ。
 イオン自体で内部収拾が終わっていないというか、上下や部署においてコンセンサスが取れていない状況でシステムだけ先行中みたいです。流通BMSゴリ押ししてわりにはホイホイと変えてくれるなというのが本音ではあります。一応、「互換だよ」と匂わすのですが、どーなるかがわからんのですが、まぁなるしかならん。という状況です。
 確かにイオンが2014年で15849 店舗、中国含めた数量ですから5桁はありかもで、しかも、グループごとに分けていて煩雑といえば煩雑なんですが、これって一括でリアルタイムに構築しろというトップダウン思想なのでしょうね。将来はわかりませんが、こういうことすると逆の応力が派生するのがセオリーで財閥が分解される予兆のような・・・。
 分解したらまた仕事増えるけど、公共事業みたいですよね。
 統合とか仮想化とかで回避できる案件だと思うんですがね。何を焦っているのかが解からん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオン 流通BMS 店舗コード 桁数増えるとさ。 ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる