ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS レポート見ると・・・ 最近の傾向に勝手にコメント

<<   作成日時 : 2015/02/26 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こちらのブログは休眠中ですが、レポートを見てみますと昔はPDFの互換ソフトもあるよってのが一番でしたが、今はダントツサートネチズンですね。1600ビューですよ短期間でw
 それよりもマニアックなキーワードでこちらに来てる人がいますので勝手に回答しますw
 
・スーパーカクテルのエラーのほとんどがSQL関係なのでオラクルといったデータベースのメンテナンスで治る事例が殆どです。印刷レポートにはクリスタルレポートが使用されているのではないでしょうか?そういった具合に結構根幹なエンジン部分は外部のソフトですのでそれなりのスキルがある人でないとメンテはむずいですよ。

 ・札幌の中古複合機の店は、確かテレビ塔東側辺りにお店があってWEB展開してたが相場ラインで売ってたのと、リサイクルトナーのオフィスサプライ(手稲区)のヤフオクでも出品がときどきあるのと、豊平の平岸霊園の側にヤフオクに出してる中古OA屋が http://www.navi-co.jp/oa.html でMF7350Nが結構な頻度で出る。

 ・流通BMS(イオン)ならHBAに依頼した方が安い。証明書の購入必要が無い。

 ・ カラーレーザでおすすめはNEC MultiWriter5750C 価格コムでは相場1.2マンくらい。で互換トナ-はアマゾンにてアップルトナーの4色セットが4000円切るのでもっとも安い。アマゾンは互換トナーは十把一絡げなのでappletonershop であることを確認して注文すること。アップルトナー本家サイトだと高い。しかしアマゾンの量が少ないかもしれん。今、LBP-9100CS注文中。報告は気が向いたら。

・ジャガビー自作は、フライドポテトを冷ましてからトースターで焼くと良いらしい。クックパッド情報。

・LBP-1510 LBP-1710 LBP-1410 LBP-1420 のwin7ドライバは、CANONがCAPTへシフトしててLIPSは他企業の著作物で高価らしく今後は使われないだろうが、LIPS+windows7 でドライバが入手可能。

・仮想PCのXPの認証回避はセーフモードででもAntiWPA3を使うのが早いがライセンス上の問題があるだろうが逆にMSへの送金方法が無いので逆に聞きたい。

・昔、ウナギよりもホッケの方がうまいと書いたら、今ホッケ高騰中。

・MF7350Nの両面印刷のオプション後付はホボ不可能っていうか、取り付ける部品が凡そ2ヶ所あり、紙排出口上部と、紙詰まり時にあける給紙トレイ付いている方の扉に紙を往復させる機構を付ける必要があります。専門業者による初期装着でないと実現は難しいと推測。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レポート見ると・・・ 最近の傾向に勝手にコメント ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる