ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS linux mint debianは 壊れましたw

<<   作成日時 : 2013/05/08 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノーパソだと、だめみたいです。
理由はHDDの制御がデリケートでないので破損し易い。
車に例えると、ホンダみたいに手が突っ込みにくい内部システムだと全ての部品をオリジナルで高耐久で仕上げていると、故障しにくいが修理がしにくいっていうパターン
トヨタはシンプルな構造にして汎用品ベースにして壊れても修理し易いパターン。
 いくら堅牢なコードのLINUXとは言え、修理しにくいのは勘弁してほしい。
 例えば、PHPmyAdminでSQLを保存しておいたが、ROOTが壊れたので保存したSQLの部分だけでも確保したいのだが見つからない。ドライブレターが無いからさらに解り難い。WEB版UNIXって印象を持ちましたが、詰めが甘い。スタンドアローンの時に貧弱さが露呈するんだよな。
 だからDTのシェアが伸びないんだと思った。
 勉強の為に必要かなと思ったが、結局 SUDO の連続では疲れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
linux mint debianは 壊れましたw ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる