ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS 解るわけが無い、XPが激重になった理由。

<<   作成日時 : 2013/02/27 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 原因箇所は特定できましたが、他の人には適用されない内容です。特殊ケースとしてお考えください。

 症状)XPが時間経過と共に遅くなり、メモリが足りなくなったりしてHDDへのスワップが異常に集中してしまい中断が多い。別に何か思いソフトを実行中に限らず、時間かバックグラウンド作業があった時っポイ。
 
 P4の3Ghz MEM2G XPSP3 で、タスクマネージャーを開くと使えるメモリ量が一時的に急激に減りすぎたが、暫くすると回復してる。

 結論) windowsの環境変数のTMP関連は4項目あったが、内1つのドライブレターがe:(CDdrive)になっていた。
 解るわけが無い。イベントビューアで見てもエラー無し。でも遅いだけ。

 自分では改竄した記憶は無い。なぜ変更されたかが不明。

 多分同じ経験した人などはいないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
解るわけが無い、XPが激重になった理由。 ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる