ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS 大震災の影響は、私生活にも結構あるよなぁ

<<   作成日時 : 2011/04/03 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東北大震災で被害に遭われた方々お見舞いを申し上げます。遺族の方々お悔やみを申し上げます。
 原発の問題はまだ尾を引きそうですね。東京に原発つくらないで、あんなとこに作りっぱなしだったのが後悔も元だったわけですが・・・2chでも計画停電は自業自得という発言があるが、不謹慎でも全否定はできないよな。

 まぁ日本のお家芸なら、少ない電気で稼動する設備への転換が肝になるのでしょうね。補償費と消費抑制で電気代が上がるのは確実ですし・・・。LED売れるんだろうなぁ今後。金あればLED企業の株買いたいところだが・・・
 復興特需つーのは現実的にはあると思うんだ。しかし建設業界はいまだにブラックすぎてへんなとこに金が流れるのが困りものなんだよな。費用対効果が低いことに気づかずに利権が集中するんだが、大抵が関東の巨大資本と闇の世界に流れやすいのですが、そこが計画停電で弱体化してるんで、しっかりせねばならんのは地方自治体の健全な職員と被災地近郊の業者複数が連携で、少ない資金で最大のコスパを引き出す覚悟だね。善意のみのカルテルなら効果は絶大でしょう。しかし裏切りの厳罰化を自ら提案し背負うコレくらいできなきゃなぁ。
 東電社員の給料と、原発で作業やってる下請けの給料の差はかなりあると思う。理不尽だよな。でも今後もそういう現実を抱えたまま復興事業をするのだろう。原発責任は東電だけなのか、国策ゆえに国にも、誘致した地方自治にも、反対しなかった地域住民にもなんていう議論が起こるのは多分1年後かな・・・今は謙虚なのは救われるのですが、長期になるとどう転ぶかわからんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大震災の影響は、私生活にも結構あるよなぁ ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる