ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS XPのSP3ですが Adobe Reader X インストしたら runtime error が!

<<   作成日時 : 2011/02/04 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 表題のとおりインストしたら駄目になりました。
 VISUALSTUDIO.net 入れろとか リモートうんたら入れろとかいってるのですよ。
 VISUALSTUDIO.2010 EXPRESS入れても駄目だった。
 色々検索しても、 ver9の 不具合解消法しか出てこないんですよ。
 で、手探りでやってるうちに解除できました。
 理由は正直わかりません^^;
手順)
 まず、Adobe Reader Xのショートカットがデスクトップか、プログラムファイルにあるのでプロパティで、実行されてるファイル名とPATHを記録しておきます。(Pathとは、どこに保管されてるかの情報で)
 私の場合は、
 C:\Program Files\Adobe\Reader 10.0\Reader\AcroRd32.exe

 スタート→ファイル名指定して実行→”CMD”と入力。
 で、フルパスは苦手なんで、cdで移動します。
 コマンドプロンプト上で、

 cd¥
と入力
 cd program files
と入力
 cd adobe
と入力
cd reader 10.0
と入力
cd reader
と入力
acrord32
と入力

そーすると ウィンドーが出てきて、システムが違うとか言ってるのですが、
3つ選択が出まして、

・保護しない
・無視して保護しない
・(覚えていないゴメン^^;)

な感じのメッセージ出たんで2番目をチェックしOK押したら以降ちゃんと動いてます。
再現できないので、うろ覚えの内容ですが、メモしておきます。

 元DOSユーザーの感覚では、多分、パスの通りの問題で、INIT(初期設定)関連のファイルが見れていなくて、設定情報をセーブできなかったのでしょうか?
 昔の癖で フルパス入力はしないのですよ。
 だって、スペル間違えたら1からやり直しなんだもん。F3キーあってもちと無理。で、ディレクトリの移動が良かったのかな?
 誰か教えて。

2011/4/25追記)
 最近半分の確率でエラーが出るので、再度インストしなおしたのですが、上記方法でも解決できませんでした。
 WINDOWS2000にインストしてる人のブログでは、ファンクションコールでエラーと、欠陥エクスポートによるタイムアウト等 独特の事情で動かないらしい。WIN2000の場合FCWINとか言うソフトで強制的にリンクを変更して稼動できるみたいですが、XPでコレでは解決できないので、readerXは悔しいがアンインストしました。
 それで、reader9をDLしたのですが、大きすぎてCRCエラーorz
 結局フリーのソフトに変更しました。
 FOXITREADERが早いので便利ですね。
 インストの際、ASK.comのツールーバーも入れるようになってたので、チェックをはずしてインストするもブラウザにはFOXITREADERの検索ツールーバーと称し、ASK.comが入ってたので、即Xを押してはずしました。
コッチのほうが良いみたいです。サクサク
2011/8/25追記)
 otherversionつーことで アドビのアクロバットリーダー9.4がDLできますね。
 なのでこっちに変更しました。
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XPのSP3ですが Adobe Reader X インストしたら runtime error が! ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる