ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS E8120 復活!

<<   作成日時 : 2009/04/26 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 CCFLをヤフオクで入手したぜ!でも1本だけなんだけどさ。
 折れた時のために2本買えとのことですが、万一あまった時に保管が難しそうだし緊張した状況だからこそジャンキーなのですw
 で、外すのは、一部だけとればよいので楽でした。
 
画像

 その後、CCFLの端子を1ミリくらいにカットし導線をハンダ付け。
 苦労したのは液晶パネルの素材の中に銀色の膜でコーティングされた板(紙?)が端から剥がれてゴミとして封入されてしまうのと、金属部品の噛み合わせですね。反射のためか金属部が露出してるのでショートしやすいのでCCFLの端にはゴムキャップ必要ですね。
 いざ付けるとなると、全体ばらさないとCCFLを包むような金属のレールが透明プラバンにすんなり差し込めませんでした。で結局3方向のシールを剥がすはめに・・
 で、一応画面は写った。 でも、若干下が明るすぎるのか白く輝度ムラっぽいorz
画像

でも、それほど神経使う人間でもないので。(部屋の汚ないひとなんで・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…)
 メモリも2GBにしたし、ヤフオクでリカバリディスクGETしたんで、今インスト中。
 で、しばらく使ってみて、基本動作エラーないか検査しましょう。続きはしばらくしてからになります。

 いまさー仕事忙しくて、ギックリ腰になりつつやってますよー。 あぁ PCの仕事なら楽しいんだけどなー 転職希望なのですが、このご時世じゃねぇ・・・

【店長☆超オススメ♪】富士通 LIFEBOOK FMV-7130MG4【PenM:1.3/512/20/COMBO】
パソコンショップ@フェローズ
e-fellows5オススメポイント!富士通 ノートパソコン FMV-7130MG4大人気商品大量入


楽天市場 by ウェブリブログ





☆アプリケーションを簡単に起動できるワンタッチボタン装備☆●FUJITSU(富士通) LIFEBOOK FMV-830MG FMVMG3K3
ALEX PC 楽天市場店
メーカーFUJITSU(富士通)型番 FMVMG3K3種類ノートパソコン機種DOS/VCPU Pen


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E8120 復活! ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる