ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS (続)会社のサーバ 110Ge すごい安定してる。

<<   作成日時 : 2009/03/12 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先ほどの内容に続きますが。安定している機械はなんとなくイジッてみたくなるもので・・・
 復旧作業より気が楽ですし。
 で、リモートでクライアントから操作できるように色々試すのですが・・・うまくいかない。ナンデダー!
理屈はわかっててもOSの垣根なのかな?
 で結局。REALVNCをみっけて解決。これだよこれ!理想だったのはー。
 これは、フリーソフトで窓でリモート先のPCのデスクトップ画面を呼べて、その画面上で普通に操作できる。
 いまじゃ、事務員さんが頻繁に動かなくてもOKなので楽そうでなにより。
 でも動かないと太るよ。・・・ あぁ 背後から殺気が!

NEC タワーサーバ Express5800/110Ge(C/1.80G(512)-80) NP8100-1447YP2Y
サンビジコムshop
低価格ながら、サーバ利用として必要最小限の拡張性や信頼性を確保したタワーサーバ。 SATAハードディ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続)会社のサーバ 110Ge すごい安定してる。 ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる