ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS Yaフオク で 掘り出せ!

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Yaフオクで ノートPC落札したのは、12月かぁ。初めての経験だったので5000円未満の落札のみの制限でね。
 SHARPのCB1ですよ。実はこのPCの液晶割れ&白画面とゆー昔の「美白の女王」状態のジャンクを持っていた(昔新品購入したの)んで液晶無事そうなの欲しかったのです。ニコイチしようかなと。
 でNECと間違って出品されてたんで落札者少なくて格安で落札。
 起動してみる。BIOS表示するなぁ・・・時間が経過するとダメみたい。
 ユーザーだったのでわかるのですがぁこのPCの排気はドライヤー並みに熱い!HOT!
 ありゃりゃ?一度分解した後があり、無いはずのグリスが塗っているぞぉ?熱伝導シート付いてるけどぉ?
 シート剥がすと、ヒートシンクに深い傷があるじゃないか!こりゃあメーカー出荷時にあったんだろうなぁ。
 剥がしたままで傷を少しだけ削ってグリスで埋めてみる。そして薄くなるようグリスをヌリヌリ。(@o@)
元に戻してみて再起動。動くかぁ?・・・48時間つなげても凍らない(熱いけどw)。
 あーあ直っちまったぁ。面白くないのでーす。
 このPCは同僚にあげちゃったよぉ。はじめヤフオクで売ろうかなとも思ったけどね一般人に5000円くらいで売ったとして後に壊れたりすると、責任感じちゃうんでなんかイヤなんですよね。高熱PCなんで発火事故が数億分の一確率で起きてもなんかイヤ。金を取ることはシビアなんですよ。これは会社員の私の発想。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yaフオク で 掘り出せ! ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる