ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS 今のPCはジャンクではない。 うーん やっちまったなぁ

  作成日時 : 2009/02/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 画像添付はまだ経験ないんでぇ、ちょっと準備しないと駄目なんでぇ後々にでも・・・。
 今のPCはNECのExpress5800/110Geです。だってさー安すぎなんだもん。NTT−Xで12800円だよねーこれじゃあ中古PC屋さんへ行けません(^^;)先代2台はNECジャンクMATEでしたが・・・
 注文しよーとしたらぁ一時的な売り切れで数が無かったのです。そのときニュースではリーマンショックの話題が流れててNECが激安サーバをやめちゃうんじゃないかとあせった。それでぇ近所のリサイクルショップで売ってた15800円の買ったら翌日NTT−Xで復活してるんだもんなー  orz・・・ぷぅ
 110Geはサーバマシンですがぁ、普通のPC基盤ベースなんで注意点を抑えれば普通のPCいやそれ以上の耐久性のあるPCになります。メモリも普通のだけで揃えればふつーに使えます。
 でもねー運がよかったのは、PCI−exの2スロット目の先のコイルが若干下がっていたのでグラボそのまま付きました。スロット半田ゴテで溶かしたんですよー。石もDUOにした。メモリ8GでRAMディスク化したよ。
 RAMディスクは昔PC98FAで標準拡張メモリ1MでTMPエリアにしたよな。これでC言語やってたんだよ。

 次回はノートPCの分解済みジャンクについて書くね。今4台分ある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今のPCはジャンクではない。 うーん やっちまったなぁ ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる