ジャンクPCを業務に使う

アクセスカウンタ

zoom RSS 空想水冷構想?

<<   作成日時 : 2009/02/22 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まえに、VN512ETとゆうWIN95時代のノートPCを持ってて当時のノートPC用CPUは無くて、DTと共有だったのだと思います。(でも電圧0.2Vだけ低かったかも。初代ペンティアム)でキーボードの下がヒートシンクで、当時は会社と家の間で持ち運ぶだけが目的だから、外付けキーボード&マウスだったのです。
 頻繁に固まるので熱暴走が原因らしくそれでキーボードはずしてヒートシンクの上に冷えた缶コーヒー置いてました^^ ぬるくなるだけでホットコーヒーにはならないですよ。高温でも熱量は多くないと予想してました。
で、最近DELLのXPノーパソのOS入れ替え依頼がありまして、このPCパームレストが異常に熱くなるんでビックリ!
なので、コンビニで105円の紙パックのアイスピーチティを乗っけてインストしました。豆に結露は拭き取らないとダメですが。
 結露対策と缶コーヒーで新しいなにか、ジャンクな装置を考えるのですが・・・こーゆーのって街の 面白発明おじさんレベルになりそうではずかしいんだよなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空想水冷構想? ジャンクPCを業務に使う/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる